Tomoの旅ログ

現在シンガポール在住。東南アジアを中心に国内外の旅の備忘録。

2020-01-01から1年間の記事一覧

シンガポールにある温泉? Sembawang Hot Spring Park

シンガポールの意外なところを開拓中、 どうもトモです。 海外生活をすると結構お風呂問題にぶち当たると思います。 カナダで2ヶ月生活をしていた時に 一番慣れなかったのは立ってシャワーを使うことでした。 座ってお風呂に入るし湯船に浸かるし 意外と日本…

Little Big Coffee Roasters -シンガポールカフェ紹介-

ロックダウンは終わったものの 海外旅行に行けるわけでもなく 休みはシンガポールの開拓をする日々です。 シンガポールに閉じ込められると よりこの国に資源はないことを感じます。 海に行きたかったらプーケットに行くし インドネシアでも良いし 山に行きた…

新宿で食べられるシンガポールの味

シンガポールに来て驚いた事 コーヒーが甘い。 シンガポールで飲まれるコーヒーには 2種類あります。 ローカルが日常的に飲むのがKopi 僕らのイメージするCoffee 初めて朝食をローカルのカフェで食べた時 トーストセットのコーヒーを頼んで その味に衝撃を覚…

PPP COFFEE -シンガポールカフェ紹介-

第三弾の今回は、PPPです。 シティホール駅からすぐのFunanモールにあり 比較手アクセスのよいカフェです。 カフェ自体がとてもオープンな作り Funanモールは最近リニューアルされた 近代的な内装のモールです。 お店の席が全部埋まってしまっている事も 少…

ミニマリストってつまらなくない??

最近以前より目にしたり聞く事が増えてきた ミニマリスト 持たない事は貧しい事なのか。 実際に、僕が実践していて思うこと。 ミニマリストを実践するに至った経緯 そもそもモノが多い人だった 物が無い事への満足感 それでも買わないわけじゃない ミニマリ…

Nylon Coffee Roaster -シンガポールカフェ紹介-

オーストラリアでは2回目のロックダウンが始まり、 日本でも200人越えの感染者が発生と コロナの第二波を感じ不安な世の中ですね。 昨年は、毎月のように海外旅行に行けていたものの 今年は、旅行は難しそうですね。 その分、今までに行った事のなかったシン…

Novenaにある隠れ家カフェに行ってみた

意外と知られていないんですが コーヒー好きなんです。 基本的に自分で淹れて飲むことが多いので あまり仕事中に飲んだりする事がないので 知らない人が多いらしいです。 まあ緑のエプロンを着ていたのも だいぶ昔の話ですしね。 まあそんなわけで休日には …

フェーズ2に入りました。-シンガポールのコロナ対応-

2020年、誰もが忘れられない1年になるでしょう。 忘れられないけれど、空白の1年。 東京オリンピックも延期になり様々な影響が出る ターニングイヤーとなるでしょう。 シンガポールでは4/7から開始されたロックダウン、 いわゆるサーキットブレイカー(CB)…

夏に向けて体を引き締めよう

コロナにより続いたおうち時間によって 運動頻度が落ちてしまった方が少なくないんじゃないでしょうか。 通勤もしないしパソコンの前に座っている時間が 伸びてしまった人は多いかと思います。 世界はウィズコロナに向けて動き出し まだ自粛解禁と言っても …

生活習慣を変えたい人へ

今日は立てた目標や計画を達成するために 必要な5つの事をシェアしていきます。 資格などの勉強中の方や長期休暇の宿題に 追われるタイプの人は必読の内容です。 こんな人は達成できない 初日に頑張るいい事 初日に頑張りすぎちゃった為に起きるよく無い事 …

誹謗中傷について思うこと

先日大変ショックなニュースが飛び込んできましたね。 テラスハウスに出演していたプロレスラーの 木村花さんの訃報です。 正式な理由についてはまだ明らかにされていないと 思いますがネット上には様々な憶測が流れています。 唯一見ていたテレビ番組であっ…

【Shimaguni 】 YouTube始めました。

シンガポールに来てから一年が経ちました。 そして新しく始めたことがあるので、 ご報告させてもらいます。 シンガポーリアンのGordonと2人で YouTubeチャンネルを立ち上げました。 もともと昔スノーボードの動画を あげていたこともあったんですが、 ちゃん…

Best Snowboard Shop in Tokyo | ニッピン神田店

悲しい知らせが届きました。 僕が大学生の頃にアルバイトで お世話になっていたニッピンが 今年の3/22で閉店することになりました。 それまでスノーボードしかしなかった自分に 夏山の新しい扉を開いてくれたのも ニッピン でした。 登山、ボルダリング、キ…

枠 -comfort zone-

前回の更新から1ヶ月が経ってしまいました。 時間が一瞬で過ぎていってしまうようです。 もうじきでシンガポール生活も一年になります。 最近は、ボルダリングにハマり そこから知り合いも増えていって よりシンガポール生活が楽しくなってきました。 さて、…

ペスカタリアン生活を始めてみて

2020年からペスカタリアン、 ベジタリアンな生活を始めました。 その中で15日経った今の感想を書いていきます。 去年の末に4日連続でお肉抜き生活をした時は、 とても空腹感に襲われ、パワーが出ない感じがして 自分がお肉に依存して生活していたんだと 少…