Tomoの旅ログ

現在シンガポール在住。東南アジアを中心に国内外の旅の備忘録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

アキレス腱炎になった時の回復方法と経過

お久しぶりです。 今回アキレス腱炎になり、歩くたびにアキレス腱に痛みが走り 日常生活に支障をきたしまくったので、原因と対処法について 考察し皆様にシェアしたいと思います。 アキレス腱炎とは なった原因 対処法 経過 できる予防策 アキレス腱炎とは …

実は日本に帰国していました。

お気づきの方もいるかと思いますが、 2021年2月末にシンガポールから東京に戻ってきました。 シンガポール生活が始まったのはちょうど2年前。 シンガポール勤務になりました。 - Tomoの旅ログ 経緯やその時の心境だったりは、こちらの記事から見てみてくださ…

【SDGs】ニュージランド発のエコストアのボディソープ使ってみた。

どうもお久しぶりです。 日本に帰ってきて隔離の二週間が終わったのち、 新潟県湯沢町で住み込みの仕事をしながら スノーボードを満喫していました。 なので、しばらくブログとは無縁の生活でした。 東京にしばらく滞在しながらこれからの時期は、 ハイキン…

Chye Seng Huat Hardware -シンガポールカフェ紹介-

今回はJalan Basar エリアにある Chye Seng Huat Hardwareの紹介です。 以下、CSHH。 もともと町工場?道具屋?の建物の中を コーヒーロースター併設のカフェにリノベートしたカフェで 街の雰囲気や外観からはとてもカフェがあることは想像できません。 (こ…

Toby's Estate -シンガポールカフェ紹介-

未だに続くシンガポールカフェ紹介... 以下に更新していなかったかが伺えますね。 シンガポールは相変わらず暑いようですが、 今日(2021/04/09)、湯沢町では雪が舞っております。 さて、そんな南国のカフェの紹介を早速していきたいと思います。 第7弾で紹…

The Social Space -シンガポールカフェ紹介-

シンガポールのカフェ紹介第6弾! the socail space です。 僕が行ったのは、チャイナタウンの店舗ですが、 マリーナワンにも店舗があり2店舗での営業をしています。 cafeの外観 こちらのカフェは、SDGsに配慮しフェアトレードの小物を扱う カフェとショッ…

Five Oars Coffee Roasters -シンガポールカフェ紹介-

久しぶりにカフェ紹介をやりたいと思います。 第5弾ですかね? 意外とやってる!笑 シンガポール在住日本人の方の参考になっていれば幸いです。 (そこにしか需要がない) 今回はTanjong Pagarについ最近まであった Faive Oars Coffee Roastersです。 旧 Ta…