Tomoの旅ログ

現在シンガポール在住。東南アジアを中心に国内外の旅の備忘録。

Five Oars Coffee Roasters -シンガポールカフェ紹介-

 

久しぶりにカフェ紹介をやりたいと思います。

第5弾ですかね?

意外とやってる!笑

シンガポール在住日本人の方の参考になっていれば幸いです。

(そこにしか需要がない)

 

今回はTanjong Pagarについ最近まであった

Faive Oars Coffee Roastersです。

 

f:id:tmak-singapore:20210317084501j:plain

旧 Tanjong Paga店の外観

 

先日あったタンパガの車の事故が起きた場所です...

ただ事故前にお店は閉店していたので

損害は大きくなかったのではないかなと思います。

 

現在は、Upper East Coastに新店舗の開店準備中、

テイクアウトとペストリーのみAsia squareの2店舗で

営業されております。

 

f:id:tmak-singapore:20210317084409p:plain

Asia Square店の外観

 

実際に僕が行った店舗はもうないですが、

ぜひ試しに遊びに行ってみてください。

価格やメニューなどの変動はあるかもしれません。

 

 

f:id:tmak-singapore:20210317084505j:plain

お店のカウンターとメニュー

f:id:tmak-singapore:20210317084509j:plain

焙煎所で焙煎したての豆が並ぶ

常時数種類のコーヒー豆を取り揃えていて

自分の好みを店員さんに伝えれば

合うものを紹介してもらえます。

 

ディカフェの用意もあったと思うので、

カフェインの摂取を気にされる方も楽しめるかと思います。

 

在宅の人でも楽しめるように

オンラインで頼むこともできます。

 

www.focr.sg

 

お店もリラックスした雰囲気でとてもよかったので

Upper East Coastの新店も期待ですね。

 

f:id:tmak-singapore:20210317084512j:plain

ここに座って外から写真を撮ると映える…!?

タンパガには映えスポットもあったので

新店舗でもあるかもしれません!