Tomoの旅ログ

現在シンガポール在住。東南アジアを中心に国内外の旅の備忘録。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールにある温泉? Sembawang Hot Spring Park

シンガポールの意外なところを開拓中、 どうもトモです。 海外生活をすると結構お風呂問題にぶち当たると思います。 カナダで2ヶ月生活をしていた時に 一番慣れなかったのは立ってシャワーを使うことでした。 座ってお風呂に入るし湯船に浸かるし 意外と日本…

Little Big Coffee Roasters -シンガポールカフェ紹介-

ロックダウンは終わったものの 海外旅行に行けるわけでもなく 休みはシンガポールの開拓をする日々です。 シンガポールに閉じ込められると よりこの国に資源はないことを感じます。 海に行きたかったらプーケットに行くし インドネシアでも良いし 山に行きた…

新宿で食べられるシンガポールの味

シンガポールに来て驚いた事 コーヒーが甘い。 シンガポールで飲まれるコーヒーには 2種類あります。 ローカルが日常的に飲むのがKopi 僕らのイメージするCoffee 初めて朝食をローカルのカフェで食べた時 トーストセットのコーヒーを頼んで その味に衝撃を覚…

PPP COFFEE -シンガポールカフェ紹介-

第三弾の今回は、PPPです。 シティホール駅からすぐのFunanモールにあり 比較手アクセスのよいカフェです。 カフェ自体がとてもオープンな作り Funanモールは最近リニューアルされた 近代的な内装のモールです。 お店の席が全部埋まってしまっている事も 少…