Tomoの旅ログ

現在シンガポール在住。東南アジアを中心に国内外の旅の備忘録。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返って

大体、一年を振り返ると これしておけば良かったななんて事が 浮かんでくると思いますが 今年は特にそんな事もなく なんだかやり切れたのかなと思います。 勿論、もっとこうしていれば良かったのかな と思うことがない訳ではありませんが、 それでも納得のい…

お肉を食べることが環境に与える影響

前回、ペスコ・ベジタリアン (ペスカタリアン)という生活をしてみると 書きましたが、 その理由の一つとして環境負荷を上げました。 では、何が問題なのかを今回は簡潔に説明していきたいと思います。 畜産では、早く成長させなるべく肥やさせる為に 資料と…

肉を食べるのをやめます。

2020年まであと2ヶ月。 シンガポールに来てから8ヶ月。 時間の経過がとても早い。 何度も言うけど常夏にいると 季節感がないから余計に早く感じる。 1日1日をしっかり生きないと あっという間に終わってしまいそう。 さて、肉食をやめようってことなんですけ…

Boicott Fashion

最近4年ぶりに髪の毛を染めました。 もともと地毛が少し茶色いので、 染めてると思われることが多かったのですが 一時期を境に全く染めなくなりました。 自分でやった割には、グラデーション? ハイライト?うまくいった気がします。 写真は載せませんが。 …

走っていると無心になれる

ランニングネタが続きます。 まあ仕事もストレッチトレーナーですし 体に関する発信は大切ですよね。 なんでランニングするの?とよく聞かれることがありました。 最近はランニングブームもあるせいか少ない気がしますが、 昔はよく聞かれたな〜。 で、よく…

シンガポール勤務になりました。

2019年3月よりシンガポールで 現地法人の日本企業で働いています。 正確には元々日本で働いていたところから シンガポールの子会社へ転職した形です。 大学生の時に就活していた時に 早く海外で働きたいと思っていたので 入社1年でこのような形でチャンスを…