Tomoの旅ログ

現在シンガポール在住。東南アジアを中心に国内外の旅の備忘録。

super.natural のアンバサダーになった話

 

前回ブログを書いてから2年の月日が経とうとしています。

どんな感じで書いていたかももはや覚えていません。

 

旅の備忘録として始まった気がしますが、

コロナの影響で海外旅行に行けなくなり、

日本に帰国して環境も変わりました。

 

そんな今はカナダのバンクーバーに来て

一年が経ちました。笑

 

 

こっちに来て行った場所やゲレンデ、トリップなど

それも近々ブログにしておこうと思います。

 

さて本題のエスエヌのアンバサダーとして

商品提供していただけるようになった話です。

 

 

[sn] super.naturalってどんなブランド?

エスエヌ スーパーナチュラ

2012年にスイスで生まれたウェアブランド。

 

メリノウールを使用したアイテムは、機能的で着心地バツグン

インナーウェアとしてはもちろんのことながら

ヨガ、筋トレからハイキング、登山などのアウトドアシーンなど

アクティブに着用できるのが評価されているブランド。

 

 

4つのキーワード

Comfortable

吸湿性と水分の放出性に優れ、防臭効果もある

ウールは、ユーザーを汗冷えから防ぐ。

寒い時には体を暖かく、暑い時は体を冷ます

天然繊維の良さと化学繊維を織り交ぜ

着心地とパフォーマンスの両立。

 

Easy Care

メリノ100%の商品は洗濯が少し手間だったり

虫に食われやすかったりなどの

天然繊維特有のデメリットもありますが、

メリノの割合を半分程度にすることで、

洗濯も普通にでき日常的に使いやすく

またメリノ100%の商品と比べて

90%近くのパフォーマンスを維持。

Luxuary

全てのアイテムに使用されているメリノウールは、

羊毛の中で最もファインで上質なもの。

ファッション性とともに、

世界中のセレブリティに愛される存在。

Sustainablity

製造プロセスの初期段階から有害物質を排除し、

環境に優しく安全な生産基準を設定して商品を管理している

Shanghai Challenge Textile Co.,Ltd.で製造されています。

 

[sn] super.naturalとの出会い

登山をしていく中で気になってくるのが

速乾性と匂いの問題。

 

日帰りハイキングではそこまで問題にならない

汗の匂いかもしれませんが

縦走やテント泊と長い日程になればなるほど

切り離せない問題になってきます。

 

某アミアミインナーも汗冷え対策として人気ですが

自分はあまりインナーを着るのが好みではなく

 

ポリエステルなどの化学繊維を使ったタンクトップなど

いかに通気性をよくして汗をかかず乾かすかに

注力してしばらく山遊びをしていました。

 

 

タンクトップってめっちゃいいんです笑

汗っかきの自分でも汗の量は減ったし

自由に腕を動かすことができるし

 

でしばらくタンクトップを愛用していたんですが

やはり背中は汗をかいてしまうわけで

日帰りでは気にならないものの

2日以上の行程の登山では匂いが気になることも。。

 

そこからメリノウールの魅力に惹かれていきます。

何年か前からだんだんとInstagramなどで

ちらほらと噂を聞くようになってきていたものの

 

やはり少し高額で試すには踏ん切りがつかないな〜と

思っていた時に何かのセールでTシャツと長袖を見つけ

購入してみました。

(この時は別ブランドのものでしたが)

 

まあびっくりするくらい臭わないんですね

1泊の山行だけではなく、4泊の縦走をした際にも

持っていったのは2枚のメリノウエアのみ

 

汗をかいても休憩中にすぐに乾き

あと一番のポイントはなんといっても

ベタつかないところです。

 

タンクトップの最大の欠点は、

僕にとってはベタつきでした。

汗を大量にかいてしまうとベタっと肌につき

そこが冷えていく感じがしたんですが

 

メリノウエアは肌離れが良く

汗をかいてもベタっとせずに軽い着心地が保てます。

 

臭わないし

汗気にならないし

すぐ乾くし

 

え、これメリノ最強じゃね?となっていくわけです。

そこから僕の周りでも高いけどその分長く使えたらいいかなと

メリノ愛好が増えていき

今ではSNを含め様々なメリノウェアを試しています。

 

YAMA HACKとのコラボ

ヨガシーンに力を入れていたエスエヌですが

登山などのアウトドアシーンでメリノが愛用されていることで

そのシーンに参入してきました。

 

正直、僕も今回のコラボがきっかけで[sn]を

知ることになりました。

 

YAMA HACKとは、

登山情報や登山用品を特集するWEBマガジン

 

そことのコラボということで

山でのあったらいいなという機能が追加されています。

 

そしてユニセックスのラインナップで

みんながサイズを豊富に選べるのもいいところです。

 

カラーは今回3色でどれも自然な色で綺麗です。

 

僕が気に入っているのは、

この背中側が少し長くなっているところ

 

ザックを背負っている分

背中側が少し上がってきやすいですが

これのおかげで気になりません。

 

sn-supernatural.shop-pro.jp

 

アンバサダーに抜擢していただいた経緯

そんな気になる[sn]ですが今回YAMA HACKとのコラボをして

登山シーンで人気になっていくと思うのですが、

その良さを発信していくSN Peopleというアンバサダーを

Instagramを通じて募集していました。

 

僕も登山だけではなく、

このブログのように旅の写真やスノーボードの発信を通じて

様々な方からフォローしていただき

今回、商品提供の機会をいただきました。

 

ここまで読んでいてくださり、

[sn]気になるなと思ってくださった方に朗報です

 

SNTM231

 

こちらのコードを入力して買い物していただくことで

定価のアイテムが15%offで購入していただけます。

 

sn-supernatural.shop-pro.jp

 

もちろん上述したYAMA HACKとのコラボモデルもです!

 

これからの活動

今まで通り主にインスタグラムを通じて

山の写真やスノーボードの発信をメインでしていきます。

 

僕のアウトドアアクティビティのインナーウエアをして

たくさん活躍してもらいたいと思います。

 

そのうちレビューや他社との比較なんかも

しようかなあと思っていたりします。

 

サマーセール情報

最後に現在開催中のサマーセール情報ですが、

7月10日の15時まで特定のアイテムが

30%offのセールをやっているみたいです!

 

sn-supernatural.shop-pro.jp

 

対象商品じゃなくても

僕の紹介コードを入れていただければ15%offにはなりますので

ぜひそちらもどうぞ!