Tomoの旅ログ

現在シンガポール在住。東南アジアを中心に国内外の旅の備忘録。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Novenaにある隠れ家カフェに行ってみた

意外と知られていないんですが コーヒー好きなんです。 基本的に自分で淹れて飲むことが多いので あまり仕事中に飲んだりする事がないので 知らない人が多いらしいです。 まあ緑のエプロンを着ていたのも だいぶ昔の話ですしね。 まあそんなわけで休日には …

フェーズ2に入りました。-シンガポールのコロナ対応-

2020年、誰もが忘れられない1年になるでしょう。 忘れられないけれど、空白の1年。 東京オリンピックも延期になり様々な影響が出る ターニングイヤーとなるでしょう。 シンガポールでは4/7から開始されたロックダウン、 いわゆるサーキットブレイカー(CB)…

夏に向けて体を引き締めよう

コロナにより続いたおうち時間によって 運動頻度が落ちてしまった方が少なくないんじゃないでしょうか。 通勤もしないしパソコンの前に座っている時間が 伸びてしまった人は多いかと思います。 世界はウィズコロナに向けて動き出し まだ自粛解禁と言っても …

生活習慣を変えたい人へ

今日は立てた目標や計画を達成するために 必要な5つの事をシェアしていきます。 資格などの勉強中の方や長期休暇の宿題に 追われるタイプの人は必読の内容です。 こんな人は達成できない 初日に頑張るいい事 初日に頑張りすぎちゃった為に起きるよく無い事 …