Tomoの旅ログ

現在シンガポール在住。東南アジアを中心に国内外の旅の備忘録。

Novenaにある隠れ家カフェに行ってみた

 

意外と知られていないんですが

コーヒー好きなんです。

 

基本的に自分で淹れて飲むことが多いので

あまり仕事中に飲んだりする事がないので

知らない人が多いらしいです。

 

まあ緑のエプロンを着ていたのも

だいぶ昔の話ですしね。

 

まあそんなわけで休日には

カフェを巡ったりする事もあります。

 

 

なのでこれからシンガポールのおすすめカフェ紹介でも

やっていこうかな〜と思っています。

(続くかは知らない。)

 

 

第一弾は、

La Ristrettos です。

読み方はわかりません。笑

 

ここは知っている人しか辿り着かないであろう

隠れ家的なお店です。

 

中庭のテラス席もあるのですが、

なぜか行く度に雨が降るので

店内しか利用した事はありません。

 

↓内装はこんな感じです↓

f:id:tmak-singapore:20200628194451j:plain

淹れてるのが見れます。店内はずっとコーヒーのいい匂いですね。

 

 

アクセス方法

 

MRTのNovena駅が最寄駅です。

(日本人てノヴィナって発音する人とノベナっていう人といますよね)

 

f:id:tmak-singapore:20200628195617j:plain

 

Velo cityを通ってそのままSquare2に入ります。

1階もしくは2階から病院へと繋がっている

エレベーターに乗って8階へ。

 

8階に着いたら路地を進んでいくと、

f:id:tmak-singapore:20200628194443j:plain

これが入り口。知らないとそもそもこの前を通る事はない。

 

お店です。

Novenaだけじゃないんですけど、

シンガポールってショッピングモールが繋がっている事が多くて

しかもこのカフェが入っている建物って病院がメインなんですね。

 

 

なのでエレベーターに乗っている人はほとんど通院している人のみなので

まるでカフェがあるとは思えない場所にあります。

 

そして営業時間は、こんな感じです。

平日 朝8時〜夕6時

土曜 朝8時〜昼2時

日曜 定休

コロナの影響で変わるかもしれないので

確認してから来店してください。

 

 

座席数も大きなテーブル席が8席くらいと

窓際のカウンター席?が6席くらいに

プラスで中庭のテラス席といった感じです。

 

 

いつ行っても程よい混み具合で

誰もいない事もなければ

席が見つからない事もない。

 

そんなちょうどいい隠れ家感が堪らない。

雰囲気の良いカフェです。

 

勉強や作業をしている人も多く見かけるので

何かに没頭したい時にもオススメです。

長居しても店員さんも嫌な顔したりしないです。

 

 

f:id:tmak-singapore:20200628194435j:plain

メニュー表はこちら。

 

コーヒーやラテ系は$4〜7程度ですね。

大体300〜500円くらいです。

コールドブリューなどもあります。

 

レモネードなども自家製で美味しいです。

 

フードは、パスタ、バーガー系とデザートですね。

りんごのケーキが美味しかったです。

 

ベジタリアンヴィーガン用のオプションが少ないので

お腹が減っているベジタリアンには向かないかもしれません。

 

この日は、ヴィーガンバーガーが品切れで

フィッシュバーガーを注文しました。

 

 

大きな魚のフライが2個挟んであって

ボリューミーで美味しかったです。

 

写真はないんですが。笑

 

 

シンガポール在住の方がどれだけ見ているか

わかりませんが、カフェ紹介をこれから

ちょくちょくやっていきたいと思います。

 

 

ここは、お店の位置がわかりづらくて

いきづらい感じが少しありますが

行く価値はあるカフェだと思うので

是非足を伸ばしてみてください。