Tomoの旅ログ

現在シンガポール在住。東南アジアを中心に国内外の旅の備忘録。

Nylon Coffee Roaster -シンガポールカフェ紹介-

 

 

オーストラリアでは2回目のロックダウンが始まり、

日本でも200人越えの感染者が発生と

コロナの第二波を感じ不安な世の中ですね。

 

昨年は、毎月のように海外旅行に行けていたものの

今年は、旅行は難しそうですね。

 

その分、今までに行った事のなかったシンガポール

あちこち散策することにしました。

 

シンガポールもいつまたロックダウンするかわからないですしね...

 

 

そんな今日は、シンガポールカフェ紹介第二弾!

 

Nylon Coffee Roasters (ナイロン コーヒー ロースター)

 

f:id:tmak-singapore:20200710171630j:plain

お店の外観

 

このお店は、Tanjong Pager, Outram Park の間らへんにある

HDB (シンガポールの団地的な一般住宅です)の中にあるお店です。

 

HDBは、たくさんのローカルのお店が入っていますが

本当に団地の下にお店がある感じなので、

慣れていないと本当にここにあるのかな?と

googleを疑います。笑

 

f:id:tmak-singapore:20200710171624j:plain

これがHDB。この奥にお店があります。

 

平日にもかかわらず、

店内も店外もたくさんの人で賑わい

ローカルに愛されるお店です。

 

Nylonは、お店の奥に焙煎所があり

コーヒー豆に凝ったカフェです。

 

メニューもシンプルで

フィルターコーヒーにブラック、ホワイト、

そしてそれらのアイスメニューといった感じです。

 

f:id:tmak-singapore:20200710171634j:plain

 

コーヒー片手に語り合うコミュニティー的な雰囲気のお店ですが

ソーシャルディスタンスの長居できない雰囲気はとても強く

(そもそも広くなく常にキャパが満杯って感じでした)

今の状態では、コーヒー飲んだら帰る!

もしくは、テイクアウトが良いかなって感じでした。

 

f:id:tmak-singapore:20200710171619j:plain

Rwandaのフィルターを注文。

コーヒー自体はとても美味しかったのですが、

僕はカフェに滞在を求めているので、

ここはそういったことには向かないなと感じました。

 

またタンパガの方に行く機会が少ないので、

立ち寄る事は少ないかなと思いました。

 

家の近くにあったら

休日の朝とかに行って

コーヒーをテイクアウトして

なんてしたかったなあと思います。

 

 

f:id:tmak-singapore:20200710171642j:plain

店内の雰囲気。

オリジナルグッズも充実しており、

コーヒー豆の販売から、マグ、トートバッグなど

スタイリッシュなデザインのものが多かったです。

 

 

 

 

さて、第二弾のNylon Coffeeでした。

 

シンガポール入国が難しい現在、

ほぼシンガポール在住の日本人にしか響かなそうな

カフェ紹介。もう自己満で続けていこうと思います。笑

 

本当に休日にこれくらいしかやる事がなくなってしまったんです。

また以前のように旅ができることを願っています。