Tomoの旅ログ

現在シンガポール在住。東南アジアを中心に国内外の旅の備忘録。

PPP COFFEE -シンガポールカフェ紹介-

 

第三弾の今回は、PPPです。

 

シティホール駅からすぐのFunanモールにあり

比較手アクセスのよいカフェです。

 

f:id:tmak-singapore:20200807134255j:plain

カフェ自体がとてもオープンな作り

 

Funanモールは最近リニューアルされた

近代的な内装のモールです。

 

お店の席が全部埋まってしまっている事も

少なくないですが、お店のすぐ横の階段が

座って作業できるようなスペースの作りなので

オーダーしてそこで楽しむのもアリだと思います。

 

僕が行っているクライミングジムも

このモールの中にあり休日はよく出没します。

 

 

実はこのカフェは、Farrer Park 近くの

Chye Seng Huat Hardwareのカフェ兼ロースターで

扱っているコーヒーを提供しています。

f:id:tmak-singapore:20200807134218j:plain

テイスティングも出来たはず...

なので、

ロースターのない小さなカフェですが、

本格的なコーヒーが楽しめます。

 

 

シンガポールにあるカフェは駅から歩かなきゃ行けない事や

バスを使って行ったりと少しアクセスが悪い事も多いですが

ここは、駅近なのがとても便利です!

 

 

そしてクライミングごは甘いものが食べたくなるので

よくケーキもオーダーしてしまいます...笑

 

f:id:tmak-singapore:20200807134150j:plain

大体$6~8前後。そんなに甘すぎずくどくない。

 

 長居もできるし無料Wi-Fiもモールのものを使えるので

作業するにはもってこいのカフェですね。

 

Funanモール自体が改装したばかりで新しく

モール内を自転車で通過できるようにしてあったり

(コロナの影響で今はわからない)

 

他のモールとは少し違った雰囲気が味わえるので

行ってみるのも面白いかもしれません。