Tomoの旅ログ

現在シンガポール在住。東南アジアを中心に国内外の旅の備忘録。

新宿で食べられるシンガポールの味

 

シンガポールに来て驚いた事

コーヒーが甘い。

 

シンガポールで飲まれるコーヒーには

2種類あります。

 

ローカルが日常的に飲むのがKopi

僕らのイメージするCoffee

 

初めて朝食をローカルのカフェで食べた時

トーストセットのコーヒーを頼んで

その味に衝撃を覚えました。

 

 

そんなシンガポールの軽食に欠かせない

カヤトーストがなんと先月、日本初上陸しました。

 

f:id:tmak-singapore:20200807134142j:plain

ヤクンは本当にどこにでもある!

愛され続けて75年。

シンガポール独立が55年なので

マレーシア文化ですね。

まあ実際マレーシアでも食べられます。

 

KLの空港でもトランジットの時とかに

よく食べています。

 

 

まあそんな大人気のヤクンのカヤトーストが

日本に初上陸という事で

 

シンガポールに来てから

カヤのファンになってしまった人には朗報です。

 

ちなみに普通にとても美味しいです。

結構みんな好きな味だと思います。

 

 

f:id:tmak-singapore:20200807134246j:plain

大体みんなセットで頼みます。

 

セット内容はこんな感じ。

僕はカヤバターじゃなくて、カヤチーズが好きです。

 

茹で卵が2つ付いてきます。

一つそのままパクッと食べて

一つ崩してパンをつけて食べることが多いです。

 

Kopiは、沈殿してくるので

混ぜて飲んだ方が美味しく飲めます。

 

 

なかなか日本にはないスタイルのカフェだと思います。

名古屋のモーニングに雰囲気が近いでしょうか。

 

シンガポールは、外食文化なので

朝やおやつに食べている人が多い印象です。

 

新宿に近い人は出勤前に試してみるのも良いかもしれません。