Tomoの旅ログ

現在シンガポール在住。東南アジアを中心に国内外の旅の備忘録。

Little Big Coffee Roasters -シンガポールカフェ紹介-

 

ロックダウンは終わったものの

海外旅行に行けるわけでもなく

休みはシンガポールの開拓をする日々です。

 

シンガポールに閉じ込められると

よりこの国に資源はないことを感じます。

 

海に行きたかったらプーケットに行くし

インドネシアでも良いし

 

山に行きたかったら

マレーシア、インドネシアに行けばいい。

 

マレーシアで飲んで帰ってきた方が

シンガポールで遊ぶよりも安上がりですしね。

 

 

なので、しばらくシンガポールのカフェ紹介が続くかも

分かりません。

 

そしてシンガポールのカフェを知りたい人など

いるのでしょうか。いやいないだろう。

 

きっとシンガポールに来たら

ホテルのアフタヌーンティーに行きたい人の方が

多いんではなかろうか。

 

 

そんなローカルしか行かなそうなカフェを

あえて日本語で紹介していくとてもニッチで

需要のないブログを今日も続けていきます。

 

今日紹介するのは

Little Big Coffee Roasters

 

Bueno Vistaにあります!

はい、遠い!

 

f:id:tmak-singapore:20200807133757j:plain

ビルの一角がカフェになっています。

 

シンガポールの南西に位置するんですが

まああんまり住んでないと

こっちにいく用事はないんじゃないかな〜

って感じの場所ですね。

 

僕は初めていきました。

 

駅から歩いて10分かからないくらい

でも登り坂を歩いていきます。

 

周りはオフィス街って感じでしたが、

金融街とは少し雰囲気が違います。

 

エントランス部分にテラスのような

オープンスペースがあって

仕事の休憩をそこで過ごせたりして

少しリラックスした印象です。

 

 

f:id:tmak-singapore:20200807133522j:plain

店内はこんな雰囲気

営業時間は今8am~2pmなので

朝からランチまでと完全にオフィス狙いな感じの

営業時間です。

 

コロナの影響で縮小しているようでした。

 

テーブル席が3つほどと、

写真の黒いカウンターでの立ち飲みスタイル

 

現在は10人くらいしか入れなそうです。

 

 

f:id:tmak-singapore:20200807133804j:plain

安い!!

少し郊外にある事もあって

値段が安いです!!

 

ドリンクは$2くらい安いですかね。

フードも大体シンガポールのカフェで頼むと

$20弱かかるので約半額です!

 

f:id:tmak-singapore:20200807133515j:plain

$8のサーモントースト。結構なボリューム。

 

ラテとミルクシェイクと写真には写っていないですが

ハンドドリップを頼みました。

 

どれもめちゃめちゃ美味しかったです。

特にコーヒーは最近で一番好きかもしれない。

 

ただ、遠い。

 

やっぱりシンガポールって家賃がめちゃくちゃ高いので

少し郊外にある分、安く提供できているんだと思います。

 

席数がもう少しあって長居できるんであれば

間違いなく通いたくなる場所です。

 

残念ながらWi-Fiもないので

作業したいときには向いていません。

 

休日の朝をいいスタート切るためにいくのは

良いかもしれません。

遠いけど。

 

f:id:tmak-singapore:20200807133529j:plain

ドリンクチケット付き。

大体シンガポールで豆を買うと250g、$25~30が相場です。

 

なので$18は安い!

そしてドリンクが一杯もらえます!

 

めちゃめちゃお得〜

もう一度来るのかわからないので

今回は買いませんでしたが、

次回来たときは豆も買ってみたいと思います。

 

 

ここ最近で一番お気に入りのカフェでした。

イチオシ!!遠いけど!!