Tomoの旅ログ

現在シンガポール在住。東南アジアを中心に国内外の旅の備忘録。

Toby's Estate -シンガポールカフェ紹介-

 

未だに続くシンガポールカフェ紹介...

以下に更新していなかったかが伺えますね。

 

シンガポールは相変わらず暑いようですが、

今日(2021/04/09)、湯沢町では雪が舞っております。

 

さて、そんな南国のカフェの紹介を早速していきたいと思います。

 

 

 

第7弾で紹介するのは、Toby's Estate !!

シンガポールリバー沿いにあるこちらのカフェは

テラス席と店内と選ぶことができ、天気次第では

風を感じながらコーヒータイムを楽しむことができるかも知れません。

 

f:id:tmak-singapore:20210409153017j:plain

店内からみたテラス席の様子

 

きっとホットコーヒーは飲めないでしょうが。

そして、スコールにはお気をつけください。

 

f:id:tmak-singapore:20210409152954j:plain

外から見た感じ

f:id:tmak-singapore:20210409154035p:plain

MRTからは少し歩かないといけない

フォートキャニングからの方がクラークキーからより近い。

それでも少し歩かないと行けない。

 

バスで行きやすい人はかなり便利だと思う。

この辺りは気になるカフェが多かったけど、

歩くのが面倒でいかいことも多かったなあ。笑

 

 

こちらのカフェはオーストラリア発祥で

2011年からシンガポールにオープンしています。

 

f:id:tmak-singapore:20210409153023j:plain

豆のバリエーションが多い。

世界中から取り寄せた豆が並んでいて、

ディカフェの豆も扱っている。

 

コーヒーだけでなく紅茶も美味しいらしいが、

コーヒーしか自分は試したことがない。

 

何種類か試したディカフェの豆の中で一番美味しく

ディカフェの豆が欲しい時は、ここに買いにきていた。

 

f:id:tmak-singapore:20210409152958j:plain

店内の様子。

店内も結構広く、作業している人もちらほら見られる。

フードも充実していて、長居しても楽しめそうな雰囲気だった。

 

 

 

なんだか少しシンガポールが恋しいかも?

もう少しでシンガポールカフェ紹介も終わります!

終わったら日本編です。笑