Tomoの旅ログ

現在シンガポール在住。東南アジアを中心に国内外の旅の備忘録。

Best Snowboard Shop in Tokyo | ニッピン神田店

 

悲しい知らせが届きました。

 

僕が大学生の頃にアルバイトで

お世話になっていたニッピンが

今年の3/22で閉店することになりました。

 

 

それまでスノーボードしかしなかった自分に

夏山の新しい扉を開いてくれたのも

ニッピン でした。

 

登山、ボルダリング、キャンプが趣味なのも

ベースはここから始まりました。

 

スノーボードもよりどっぷり浸かりました。

色んなことに挑戦させてもらえました。

 

 

他のショップにはない雰囲気がありました。

確かに一見さんは少し入りづらいお店だったかも。特に僕が働いていた時は。

でも、色んなケミストリーが生まれたと思う。

 

だからこそ、常連さんたちが

山から帰ってきて雑談をしていたり、

来期の話をしていたり、山に一緒に行ったり。

 

飲み会も毎回楽しかったな〜。

 

ここに行けば誰かに会えると思ってた。

無くなるなんて考えてなかった。

 

帰る場所が1つなくなってしまったような。

 

これからどこで山用品が買えるだろう。。。

 

スノボ用品が欲しい人は

是非、覗いてみてください。

 

あと1ヶ月だそうです。

 

悔しいなぁ。